なんだか人生がハードモードな件

人生の難易度設定ミスったっぽい。楽に生きる方法とか考えたり考えなかったり。

日記(2023/11/10(金))

今日のこと

今日も仕事。早めに切り上げて、先輩と飲みに行った。

思ったこと

自分が気が利かなさ過ぎて無能であると改め思った。ダメ人間でろくに話すことらできない。きっとこんな魅力的でない人間はどうでもよい存在だから、誰にも求められないだろう。

明日のこと

明日は休日。明日は友人と遊びに行く。

その他

ネガティブな感情の本質は、見捨てられたくない、誰からも相手にされないという恐怖なのではと思った。

私は人間関係を築くのが苦手だ。ダメでダサい自分が嫌いだ。ダメでダサいと誰からも見向き去れない。

まあ、人としての最低ラインを下回ってなければいいか。60点を目指そう。