なんだか人生がハードモードな件

人生の難易度設定ミスったっぽい。楽に生きる方法とか考えたり考えなかったり。

日記(2023/10/24(火))

今日のこと

今日も仕事。何とか仕事をこなした。タスクに時間をかけすぎている。意欲がわかないのでスムーズにこなせない。

思ったこと

仕事の進め方がまずい気がする。しかし、改善しようにもやる気が出ない。何かやり方を考えなければ。

明日のこと

明日も仕事。今のタスクが一区切りするので新しいタスクを振られるだろう。ゆっくり検討できればいいのだが、そうもいかない。

その他

意欲がでない状態がかれこれ3年ほど続いていて、ここ1年はさらにひどくなっている気がする。

これがうつというやつかもしれないと疑心してみたが、冷静に考えれば高校時代から怠惰で後ろ向きだったので、これは病気というよりそういう性格なのかもしれない。

仕事に意欲が出ないので転職も考えたことがある。しかし、意欲の持てそうな仕事がないのでやめた。私のような特性を持つ人間にとって、仕事はつらく苦しいものなのだろうか。何か対処方法がないか探し、かれこれ5年ほど過ぎてしまった。この意欲の低いままでいつまでごまかせるだろうか。