なんだか人生がハードモードな件

人生の難易度設定ミスったっぽい。楽に生きる方法とか考えたり考えなかったり。

日記(2023/10/25(水))

今日のこと

今日も仕事。突発的な対応が必要な業務があった。残業はほとんどしていないが、どっと疲れた。

思ったこと

仕事へのやる気が出ない。仕事のペースが遅いのにそれを指摘されないのは、周りの業務が手一杯で私の業務への関心がないからなのか。とはいえ、このペースでしか仕事ができなくなっているのでどうしようもない。

明日のこと

明日も仕事。明日はちょっとややこしい業務に取り組まねばならない。

その他

世間の人はどうやって嫌でめんどくさい仕事を耐えているのだろうか。私は嫌なことに対してとことん集中ができない。常に逃げたくなる。今の仕事も毎時間逃げ出したいと思っている。やる気を持って仕事をしなければとは思わないが、最低限嫌な気持ちをスルーしながら取り組めるようになりたい。